冬コミ/コミティア123での技術本頒布中止のお知らせ

あすかです。

タイトルのとおりです。

現在、仕事が今までで一番忙しくなっていまして、
次回イベントで出す予定だった本は2冊あるのですが、
共倒れにならず確実に新刊を出すためにも、
技術本を切って、漫画(18禁)のほうだけを頒布することにしました。

仕事の都合で趣味の活動がここまで制限されることは初めての経験です。
今回は、前回の夏コミのように誰かに誘われたからついでにではなく
自分でしっかり本を企画して印刷所も探してスケジュールも立てて、と
締め切りを意識していろいろ準備を進めていた初めてのイベントでもあります。
それだけに、仕事があれほど忙しくなるのは完全に計算外でした。

仕事にも波があるし、他にもっと忙しいプロジェクトがたくさんあるし、自分が今までしていた仕事はぬるいほうだというのはわかっているのですが、
個人的に、初めてだからと上記のようなモチベーションで頑張っていたこともあって、はっきり言ってタイミングが悪いです。
こうなったことはかなりショックです。
技術本のページ数が多すぎたから、少しでもスケジュールが狂ったらこうなることは分かってたんですが。

まずは、新刊ゼロという状況はなんとしても避けたいので、漫画(18禁)のほうを確実に完成させます。
漫画については当ブログの趣旨と関係ないので詳細は案内しません。ピクシブを参照してください。詳細な進捗については、マストドンに逐次書き込んでいます。

技術本については、分量的には7~8割方まで進んでいるのですが、一部高度な内容や、私の個人的な意見の陳述も含まれますので、内容の正確性についての検証に時間がかかります。
来年夏には技術本を出せるようがんばります。